ヤーマンスチーマーの給水タンクは別売りはある?壊れた場合やタンクの不具合の対処法について

スポンサーリンク
[広告] 当サイトはアフィリエイト広告を利用しています。

ヤーマンスチーマーの給水タンクだけ壊れたら、給水タンクだけ交換したいですよね。

しかし、オンラインショップで購入できるのは給水タンクの別売りは「ピュア水素水スチーマー「IS-94W」用の給水タンク」のみのようです。

そのほかのスチーマーの給水タンクはヤーマンのコールセンターに問い合わせてみるしかなさそうです。

もしなかった場合は、新しいものを購入するか、中古でも大丈夫な方ならメルカリなどのフリマサイトで購入すると費用が安く抑えられますよ。

ここではヤーマンスチーマーの給水タンクの別売りについてや、タンクが不具合になったときにどうすればいいのかについても解説します。

スポンサーリンク

ヤーマンスチーマーの給水タンクは別売りはある?

一部のモデルでは給水タンクが付属していることが確認できましたが、全てのモデルで別売りされているわけではないようです。

給水タンクのみの販売があったのは、

  • ピュア水素水スチーマー「IS-94W」用の給水タンク

のみでした。


他のスチーマーに合う給水タンクは、公式サイトも楽天市場などにもありません。

そのため、給水タンクだけが壊れてしまったら、新しいものに買い替えるしかなさそうです。

もしくは、自己責任にはなりますが、メルカリなどのフリマサイトで同じタイプのものを購入し、給水タンクを付け替える、ということができそうです。

スポンサーリンク

ヤーマンスチーマーの給水タンクが壊れたらどうする?

給水タンクの不具合はさまざまな原因がありますが、きちんと対処すれば治る原因もあります。

不具合の症状には以下のようなことがあります。

症状対処法
スチームが出ない
途中で止まる
・給水タンクがきちんと取り付けられていない
・給水タンクに水が入っていない。
・本体が傾いている。
スチームの量が変動するスチームの量は一定ではないので異常ではない。
スチーム中に「ポコポコ」という音がするスチーム発生時の動作音なので異常ではない。
赤点滅給水タンクに水が入っていない。
赤点灯故障が考えられるので、販売店やヤーマンコールセンターに相談する

ヤーマンコールセンターの番号は以下です。

  • 0120-776-282(固定電話など)
  • 0570-550-637(携帯電話・PHS)

スポンサーリンク

ヤーマンスチーマーがすぐ止まるときはどうする?

ヤーマンスチーマーがすぐ止まるという症状が出た場合は、以下のような原因が考えられます。

  • 給水タンクがきちんと取り付けられていない
  • 給水タンクに水が入っていない。
  • 本体が傾いている。

まずはスチーマーがしっかりと使える状態になっているかを確認しましょう。

それでもスチーマーが止まる場合は故障が考えられます。

ヤーマンコールセンターや購入した店舗に相談してみてくださいね。

ヤーマンコールセンターの番号は以下です。

  • 0120-776-282(固定電話など)
  • 0570-550-637(携帯電話・PHS)
スポンサーリンク

ヤーマンスチーマーのミストがでないときはどうする?

ヤーマンスチーマーのミストがでない場合は、以下のような原因が考えられます。

  • 給水タンクがきちんと取り付けられていない
  • 給水タンクに水が入っていない。
  • 本体が傾いている。

これらのどれにも当てはまらない場合は、本体が故障していることも考えられます。

ヤーマンコールセンターや購入した店舗に相談してみてくださいね。

ヤーマンコールセンターの番号は以下です。

  • 0120-776-282(固定電話など)
  • 0570-550-637(携帯電話・PHS)
スポンサーリンク

まとめ

ヤーマンスチーマーの給水タンクは、一つのタイプだけしか別売りがなさそうです。

ただ、ヤーマンコールセンターに相談してみれば、解決策を提示してくれるかもしれません。

もし中古でもいいなら、メルカリなどのフリマサイトで購入したり、レンタルするという手もあるので、検討してみてくださいね。

コメント